ドリカム

ドリカム吉田美和さんのパートナー、末田健氏死去
人気ユニット「DREAMS COME TRUE」のメーンボーカル、吉田美和さん(42)のパートナーで映像ディレクター、末田健さんが亡くなっていたことが30日、分かった。
 吉田さんの所属レコード会社の発表によると、病気療養中だった末田さんは9月26日に亡くなり、通夜・告別式は近親者のみで執り行われた。
 末田さんはモーニング娘。や大塚愛ら大物Jポップアーティストのミュージックビデオを多数作成、その芸術性が注目されていた。吉田さんとは2004年5月に結婚、「パートナー」として吉田さんを支えてきた。

吉田美和【よしだみわ】
言わずもがな日本を代表するポップ・ユニット、ドリームズ・カム・トゥルーのヴォーカリスト、吉田美和。
95年に初のソロ・アルバム『beauty and harmony』をリリース。海外アーティストと結成した“beauty and harmony”ALL STARSと共にライヴも行い、国際的なミュージシャンとしてその名を知らしめた。また楽曲においても、ポップスの真髄を感じさせながら、ソウル・ジャズのテイストにも食指を伸ばしてアーティスティックな奥深さを垣間見せ、高い評価を獲得。
03年、自らの誕生日である5月6日に2ndアルバム『beauty and harmony 2』を発表する。



●DREAMS COME TRUE“GREATEST HITS ”THE SOUL” ”CD

ファンの投票により選ばれた、史上最強のドリカム・ベスト!
LOVE LOVEなミレニアム・バレンタインにリリースなんて、これ以上に相応しい日はありません。恋愛モノを歌わせたらこの人の右に出る人はいないっ!
という吉田美和ですが、この2枚組のベストに選ばれるのはHAPPYなものが大部分を占めるかと思いきや、切々と綴られる悲しい恋の歌も意外と沢山収録される結果となりました。恋する乙女にはイロイロありますものね。
中でもとりわけ人気が高いと思われる「未来予想図」「未来予想図〓」が連続して収録されているなんて、女のこにはたまらない曲順です。
ドリカムの曲で、恋愛のイロハを学んだ人は多いでしょう。これから先も恋愛のバイブルとして、末永く愛聴されること間違いナシ。ウエディング・セレモニー・ユースにもぴったりですね。32曲、圧巻です。


芸能人 極秘の噂

×

